枯れ木も山のにぎわい ~ Jasmineism ~

くうねるあそぶ。。。少々はたらく

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

使い捨てマスクを洗濯してみました!

政府が1週間に1億枚のマスクをフル生産します!って言ってからどのくらい経ったでしょうか? 毎朝ドラッグストアの前の長蛇の列を横目に通勤しています。 店頭で販売しているマスクはしばらく見ていません。 先日、喘息の友達が定期的に診察のために通って…

高輪ゲートウェイ駅に行ってきました🚉 〜その1〜

高輪ゲートウェイ駅に行ってきました。 お昼過ぎに到着した時は、人出はそれほどでもなかったです。 明朝体の『高輪ゲートウェイ』の文字はダッサっ!って思ってたけど、実際に見たら特に違和感ないなぁなんて考えながらよく見てみたら、ホームの表示はいつ…

就職した会社が超絶ブラック企業でした!(退職済です)

職業訓練校で訓練を終え、訓練最終日には全員、担当のハローワークに行って諸々手続きを行います。 そうすると、失業保険の支給が1ヵ月延びます。 ハロワの私の担当の方は非常に熱心で毎度この企業はどぉ?と希望職種の仕事をおススメしてくれます。 きちん…

ANA(全日空)国内線 緊急時対応動画が衝撃的!

福岡への出張で久しぶりにANA(全日空)の国内線に乗りました。 新型コロナウイルスの影響で飛行機✈️はこの通り。 座席をゆったり使いながら仕事の資料に目を通していると、機内の緊急時対応についての説明が始まりました。 ところが。。。。 『よぉ〜ぉ』 …

著しい想像力の欠如 〜 ブラック企業疑惑 〜

超絶ブラック企業をとっとと辞めて新たに入った会社がまたまたブラック企業疑惑だったことは先週記事にしました。 記事はこちら www.rainbow-flower.com その後、動きがありまして。。。 歓迎会をやってくださることになっていた部署の一人が突如発熱。 他の…