枯れ木も山のにぎわい ~ Jasmineism ~

くうねるあそぶ。。。少々はたらく

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園の頃の記憶

私は、幼稚園に2つ通っています。 どちらの幼稚園も大した記憶はありません。 おそらく毎日ぼーっと過ごしていたのでしょう。 今日はその2つ目の幼稚園におそらく卒園以来初めて行ってきました。と言っても外から覗いただけですけど。 私が通っていたころ…

とんこつラーメン一蘭て有名なラーメン屋さんだよね?

名前は聞いたことあったけど、そんなにラーメンが好きではないので入ったことはないんだけど。 川崎駅モアーズ前で遭遇。何が天然なの? 結局入る勇気がなく、わからずじまい。 一応、一蘭のホームページにも行ってみたけど天然とんこつスープのことは記載し…

安田純平さんの解放についての政治的背景って?

普段、TVを見ないのでネットニュースで知りました。「3年4か月ぶりに解放」と。 この間(と言っても1か月くらい前ですかね)あの人どうしたかなぁ。。。と漠然と「安田純平」さんのことを考えていたことを思い出しました。 日本政府は、継続的に解放に向…

相変わらずな日本語表記の中国製製品 ♪

久しぶりの更新です! 最近、訳あって eBay でお買いものしています。訳はまたそのうちブログに書こうと思いますが、とにかくeBay で評価の★を集めないといけないので、(この時点で???だと思いますが)安価なものを探しては購入しています。 で、先日購…