枯れ木も山のにぎわい ~ Jasmineism ~

くうねるあそぶ。。。少々はたらく

縄跳び4日目

f:id:rainbowflowers:20200515234116j:plain

みんなが寝静まったころに外で縄跳び続けて4日目。

 

今日は、1回目80回までかなり余裕でできた🙌

しかも、80回までの理由は途中で靴が脱げたから💦

 

昨日までの運動靴はタウンユースのため、やや大きめ。

カポカポして跳びづらかったので、踵の浅いトレーニングシューズに履き替えたら60回を過ぎたあたりで左踵が浮いてきて。

 

実は昨日は40回でつまずきそうになり65回を過ぎた頃には、膝を曲げないとかなり厳しい状況だったのに、今日は安定の跳躍✌

 

縄を回す腕の位置も昨日までは、上過ぎて位置がブレてひっかかる原因だったことに気づき、今日はやや低めにしたのもよかったのかも!

呼吸を整えて、再挑戦で100回達成🎉

 

相変わらず、止まった直後は膝ガクガクだけど、毎日ちょっとずつ跳べるようになってきた。

しかし、ウエストまわりは相変わらず、私のものであって私のものでないものが付いている。

 

はて、縄跳びで、ウエストまわりはスッキリするのか?