枯れ木も山のにぎわい ~ Jasmineism ~

くうねるあそぶ。。。少々はたらく

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうづきそばを食べ 霧ヶ峰高原へ そして再び どうづきそばの道玄へ

食後は霧ヶ峰へ 季節的には結構気温が低いのですが お天気もいいので、ちょっと歩いてみました。 これは、白樺湖と蓼科山です。 肉眼ではよく見えるのですが、スマホで撮るとうっすらとしか写りません 中央に富士山です。 一時間程、散策した後帰路へと思っ…

”蕎麦”という概念が根底から覆される!蕎麦通は必見の店

知り合いの方より「お世話になったお礼にどうしても連れて行きたい蕎麦屋がある」と言われていたのですが、私のスケジュールがタイトだったり、秋花粉にやられて激しく体調不良だったり。。。と。 で、やっと行ってきました。場所は蓼科。 朝8時半に小田急…

からだに良さそうな気がするだけ?

じゃ〜ん!!! 先日、某展示会に行った際の戦利品です!滞在時間は1時間半くらいなので、結構いただきましたね。 この他にも試食山盛で、最後の方はおなかいっぱいなので断り、さらに鰤の照り焼きを3キロくらい貰いました。 この中には、発売されたばかりの…

ひよこ鑑別士は国家資格なの!?

今朝、ラジオを聴いていたら、「ひよこ鑑別師は国家資格だ」と言っていた。 そんな資格があることも知らなかったけど、それが国家資格!?って思ってちょっと調べてみたら、意外なことがわかりました。 ひよこの雌雄鑑別とは? なぜ、生まれたてのひよこをオ…

何だ!?弾力バーグって!!!

ご存知ない方はこのタイトルに私同様???ですが、ご存知の方は『美味しいよねー!』となる『弾力バーグ』。 先日、行ってきましたよ。 仕事の打ち合わせを兼ねた会食で。私たちがお邪魔したのは、『カウベル 船橋店』。JR船橋駅から徒歩2〜3分です。 htt…