枯れ木も山のにぎわい ~ Jasmineism ~

くうねるあそぶ。。。少々はたらく

どうづきそばを食べ 霧ヶ峰高原へ そして再び どうづきそばの道玄へ

食後は霧ヶ峰

季節的には結構気温が低いのですが

お天気もいいので、ちょっと歩いてみました。

 これは、白樺湖蓼科山です。

f:id:rainbowflowers:20190617020240j:plain

肉眼ではよく見えるのですが、スマホで撮るとうっすらとしか写りません💦

中央に富士山です。

f:id:rainbowflowers:20190617020230j:plain

一時間程、散策した後帰路へと思ったのですが。。。。

何だかおなかが空いてしまい

まさかの『そばきり道玄』さんへもう一度www

 

お店の方は????って感じでした。

 13時過ぎでしたが、何とどうづきそばは売り切れとのこと。

 

がーーーーーーん

 

ところが、メニューにはないですが、

生のそうめんならあります!

ってことで特別に食べさせてもらいました!

f:id:rainbowflowers:20190617031509j:plain

f:id:rainbowflowers:20190617022215j:plain

 

見た目は普通のそうめんぽいのですが、

見た目つやつや、食感はモチモチィ~

 

そうめんなのにこんなに弾力あるの?!

ってくらいもちもちしていて美味しいです!

これまた食べたことのないこの食感。

 

つるつるーっと食べてしまいました。

  

 

 

姉妹店?というか他にもう2店舗お蕎麦屋さんを経営されており、

そちらで宴会の予約が入っていて、

宴会メニュー用に用意されたものだそうです。

普段はないので、もし気になる方は事前に予約が必要です。

 

また、春にはお伺いしたいお店です!