枯れ木も山のにぎわい ~ Jasmineism ~

くうねるあそぶ。。。少々はたらく

何だ!?弾力バーグって!!!

ご存知ない方はこのタイトルに私同様???ですが、
ご存知の方は『美味しいよねー!』となる『弾力バーグ』。

 

先日、行ってきましたよ。

仕事の打ち合わせを兼ねた会食で。
私たちがお邪魔したのは、『カウベル 船橋店』。
JR船橋駅から徒歩2〜3分です。

http://cowbell-net.com/menu/funabashiekimae.html

 

お店の構え、看板からしてファミレス?って思ったのですが、
いい意味で期待は裏切られました。 

f:id:rainbowflowers:20181104170557j:plain

f:id:rainbowflowers:20181104170634j:plain

 

同行者のおススメが弾力コンボという強烈なネーミングのもの。
内容は『弾力バーグと熟成牛カットステーキ』のセットです。
私はそれにエビフライをトッピング。

 

ちなみに、ハンバーグとステーキはグラム数が選べます。

弾力バーグ150g + 熟成牛カットステーキ100g 1,480円(下記画像)
弾力バーグ200g + 熟成牛カットステーキ100g 1,680円
弾力バーグ300g + 熟成牛カットステーキ100g 2,080円
※ソースは、ガーリックまたはオニオンソースから選べます。
有頭エビフライ(19cm)は +400円

 

f:id:rainbowflowers:20181104162615j:plain

 

ステーキの焼き加減は『激レア』で出てきます。

あまりの美味しさでハンバーグの写真は撮り忘れましたが(;'∀')
熟成牛カットステーキはこの通り。

 

f:id:rainbowflowers:20181104162627j:plain

 

これをこの丸い部分(焼き石=ペレット)でお好みの焼き加減に焼きます。

f:id:rainbowflowers:20181104162632j:plain

 

外はカリカリ、中はジューシーな弾力バーグ。

通常ハンバーグはミンチ肉なのですが、こちらは細切り肉でつなぎも使わないステーキタイプのため、お肉の噛み応えが楽しめる上お肉の甘み旨みがよくわかります。

 

ハンバーグのお肉は、豪州産の最高級グレードロース肉の赤身のみ。
贅沢にも筋や脂身は取り除いて千切りにし、それにとちぎ和牛A5クラスの牛脂を投入し、冷凍せずに焼いて提供とのこと。
何とも贅沢なハンバーグです。

また、熟成牛は産地指定の豪州産ブラックアンガス牛を生で仕入し15~25日低温で熟成させているので、柔らかさもバツグン!
さらにお野菜やお米にもこだわって契約農家さんから仕入を行っているとのことで
お店のこだわりがよくわかります。

 

今回もう一つ気になったのが、これ。

f:id:rainbowflowers:20181104185140j:plain

 

めっちゃ気になったんだけど。。。。
そんなには食べ切れないので、別に気になっている
とちぎ和牛で牛筋煮込みと合わせて次回注文したいと思います。

 

近くにカウベルがある人が羨ましい~。