枯れ木も山のにぎわい ~ Jasmineism ~

くうねるあそぶ。。。少々はたらく

久しぶりの『落ちもん』!

今日、久しぶりにテンションの上がる?落とし物を発見!

その後謎の落とし物に連続遭遇🎆

 

 

 

最近は外出する人が激減しているので、当然落とし物も激減。

落ちていると言えばマスクくらいなので、久しぶりの落ちもんです!

 

 

 

 

一番テンションが上がったのはこれ!

 

f:id:rainbowflowers:20200517235811j:plain

 

靴の底。

落とした人はお気の毒ですが、道路にこれが落ちてると理由もなく気分が上がる( ´艸`)

この落とし主はこの後どうしたのか?

仕事へ向かう途中だったら困るだろうなぁとか

まさか気づいてないってことないよね?とか

色々思いを巡らせる。

 

 

そういう、ジャスミンも一度だけ靴の底がベロンと剥がれ落としたことがある。

以前、クロックスのブーツを購入。

ブーツと言ってもカジュアルなデザインで、雨の日と真冬の外に長時間いなければならない時くらいしか履かなかったので、3シーズンくらい使った。

 

 

毎年、冬が終わると捨てるか悩みながら翌シーズンを迎えた4年目(くらいだったと思う)。

一度、ごみ箱に捨てたけど、もうちょっと履ける気がしてゴミ箱から拾ってきて履いた当日。

自宅からお買いものに行った帰り道、何となく歩いていると足に違和感。

ん?何か踏んじゃった?!

って思って靴の裏を見たら全体の1/3程度、つま先から剥がれてきている。

 

あぁ、キケン!!!気を付けて歩かねば💦

と思い、剥がれたところが引っかかって更に剥がれないように気を付けて歩いた。

 

そこから30M程歩いたら、急に歩きやすくなった。

 

 

???????

 

と思って靴の裏見たら全部剥がれて靴の裏がなくなっていた。

構造上、足が直に地面についてしまう訳ではないので、特に危険はないけどまさか自分の靴の裏が剥がれてしまうとは全くの想定外!

 

 

他人の靴の裏は喜んで画像に残すクセに、

自分の時は恥ずかしくて振り返りもせず、そそくさと速足でその場を立ち去った😨

一体どんな人が靴の底落としていくのか?

と以前から謎だったが、

アタシだヨ、アタシ!!!

 

 

そして、落としちゃった人はみんな恥ずかしくてその場に放置していくのか?

と思いながら、帰宅したのを覚えている。

 

 

 

f:id:rainbowflowers:20200517235831j:plain

 

次がこれ。

 

手袋はだいたい片方を落としているパターンなのですが、

これは違う手袋が片方ずつ。

しかもこんな至近距離なので、片手ずつ別々の手袋をしていた?

それとも片手に二重にしていた?

今日は結構暑かったけど、二重って職業がら?

謎は深まるばかり。

 

 

そして、お買いものに行ったドンキの入口にこんなものが。

f:id:rainbowflowers:20200518013952p:image

 

時刻は、21時過ぎ。

近くには誰もいない。

離れたところにあるレジに並んでる人にも子供はいなさそう。

忘れ物?

一人で歩いてきた?

まさか?って思ってもう一枚パシャリ。

f:id:rainbowflowers:20200518014414p:image

 

これは落とし物じゃなくて忘れ物だね!

 

 

では、縄跳び行ってきます!