枯れ木も山のにぎわい ~ Jasmineism ~

くうねるあそぶ。。。少々はたらく

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サプライズの誕生日会

とあることでいつもお世話になっている講師の先生のお誕生日会を サプライズで開催した。 集まった人数は生徒11人。 先生と面談を希望した(サプライズのお誕生日会実行委員会)会長が 先生にアポを入れ連れてきてくれた。 面談なのにいきなり居酒屋っての…

島らっきょうの収穫は焼いてマヨネーズで ♪

毎年毎年少量だけど栽培しているものの1つに島らっきょうがあります。 以前、スーパーで購入した島らっきょうの残りをそのまま植えて以降 大した手入れもせず、この時期のお楽しみとなっています。 本来は、地上の葉が倒れたら収穫なのですが、 待ちきれず…

ナメクジ退治にはコーヒーだよ!

土づくりを怠った結果。。。 見たらゼラニウムの葉っぱがこんなに虫にやられてる。 この夏はオクラをたべよう! って思って種から育てた新芽もすっかりやられている( ̄▽ ̄;)!! ミントは4種類あり、 オレンジミントとレモンミントはこの春購入した苗です。 オ…

東京オリンピックチケット購入 延長だよ!

2020年東京オリンピックのチケット 申し込みは5/28まで。 昨日、文化放送のなな→きゅう で言ってたので 私もギリギリで申し込みしました。 私は3競技申し込んだけど、どれか当たるといいなあ。 もちろん、お金ないので一番安い席ばっかりだけど。 そう…

久しぶりの山下公園は暑かった!

JR関内駅から横浜スタジアムを横切って山下公園へ向かった。 産業貿易ビルの角を曲がったら懐かしい潮のにおいがした。 やっぱり海はいいなぁって思いながら日向ぼっこ。。。 のつもりが。。。 めっさ強い日差し 手入れされたお花たちを後に日陰を探して帰路…

忘れてるにもホドがあるっ!って話

先日、日本橋にある福島のアンテナショップへ行った。 midette.com 頼まれものを探しに行ったついでに あまりにもお野菜が新鮮だったのでいくつか購入した。 福島アンテナショップ そうだ!その時買ったきゅうりを味噌で食べよう って思って冷蔵庫を開けると…

おお!ラジコのタイムフリーが聴きやすくなった!

こんばんは。ジャスミンです。 今週月曜日の朝、文化放送のおはよう寺ちゃん活動中をタイムフリーで聴き直そうとおもってみたら、こんな感じになってました。 タイムフリーの時は、通販とこの新•人間革命はすっ飛ばしていたのですよ。 以前は、おはよう寺ち…

早く教えてよぉ。。。ハローキティ まんについて

2月中旬、ご近所のローソンに行ったらあんまん、肉まんと一緒にハローキティの顔が並んでた。 www.lawson.co.jp 味はアップルカスタードって書いてあって、想像すると ビミョウ。。。 でも可愛いしと思って購入。 顔に縦じわが。。。。泣 中はこんな感じで…

e-Bay で アレキサンドライトのビーズネックレスを購入した話

タンザナイトのビーズネックレスが欲しいなぁと思い、e-Bay を検索。で、いろいろ検索していると、タンザナイト以外でも画像通りだったらすごくカワイイなぁって思うのがたくさんあって。 その内よくわからなくなって、結局買ったのがこれ。 アレキとは程遠…