枯れ木も山のにぎわい ~ Jasmineism ~

くうねるあそぶ。。。少々はたらく

e-Bay で アレキサンドライトのビーズネックレスを購入した話

タンザナイトのビーズネックレスが欲しいなぁと思い、e-Bay を検索。
で、いろいろ検索していると、タンザナイト以外でも画像通りだったらすごくカワイイなぁって思うのがたくさんあって。

その内よくわからなくなって、結局買ったのがこれ。

f:id:rainbowflowers:20190502224320j:plain

アレキとは程遠いけど、まぁ4USドルだし。。。。とどんなのが届くかちょっと楽しみにしていました。

 

因みに本物のアレキサンドライトは、太陽光の下では青から緑色です。
LED下では緑、夜暗いところや蛍光灯では赤紫色に変わります。

f:id:rainbowflowers:20190503001123j:plain

 

待つこと約3週間。届きましたよ中国から。

届いたのはこれ。

f:id:rainbowflowers:20190502230033j:plain

んっ?全然違くない?

これはこれで色がステキなので全く問題ないんだけど、送り間違えてない?って思って問い合わせしました。

返信は以下の通り。

Hello, thank you for contacting us.
Sorry, the colors are complex, the light and the display may have a little color difference. Please understand.
If you are not satisfied with the item, we can provide a 20% or 30% refund and you can still keep the item. OK?
Thank you.

光とディスプレイで少し色に違いがあるかもしれないので、わかってくださいって。
商品代金の20~30%を返金しますって書いてあるけど、高々400円ちょっとの商品の30%返金してもらってもね。。。。とそのまま放置しています。

 

いったいこの石は何でできているのでしょう。。。

もちろん、強い光を当てても色は変わりません。