枯れ木も山のにぎわい ~ Jasmineism ~

くうねるあそぶ。。。少々はたらく

サプライズの誕生日会

とあることでいつもお世話になっている講師の先生のお誕生日会を

サプライズで開催した。

f:id:rainbowflowers:20190531185253j:plain

集まった人数は生徒11人。

 

先生と面談を希望した(サプライズのお誕生日会実行委員会)会長が

先生にアポを入れ連れてきてくれた。

面談なのにいきなり居酒屋ってのも???だと思うが

案内された個室になぜか知ってる顔・顔・顔

 

先生固まってたw

 

足を1歩踏み出し、傘を置こうと腕を前に差し出した時点で

みんなに気づいたようでその姿勢のままで硬直w

 

えっ?あれっ?何で?へっ?どしてって?偶然?うそっ?

 

かなりのリアクションで面白かった。

しかも、超遠方(飛行機で1時間半)の生徒もいたので

 

え"っ?えぇーーーーー!

 

って。

 

動画に撮りたかったなぁ。

 

事前連絡なく突然現れたのでこちらも準備ができていなかった!

そして、人間ビックリするとそのままの姿で固まるんだなぁって。

 

なぜ、準備ができていなかったかっていうと。。。。

 

会長、先生と17時に駅で待ち合わせ。

お店には17時10分開始として予約を入れ、

みんなは先生と遭遇してはいけないと予定時刻より早々に集合。

 

ところが、ここでハプニング発生。

会長は何と!予約した店と違う店へは入ってしまったのだ。

実は同じ名前の居酒屋は駅前に2店舗あり

ちょっとお店を間違ってしまった模様。

 

入店時予約を確認して名前ないって言われたけど

2名だから大丈夫ですってことでその店で席についてしまった。

 

困った会長とりあえず、ビールと枝豆のみ注文。

先生にしてみればそれしか頼まないの?って思ったようで。。。。w

そして、30分ほどで席を立ち、予約した店へ。

そんな訳で到着が40分程度遅れたのだ。

 

 

面談のはずがいきなり居酒屋だし、

注文は枝豆だけの上、30分でお店切り上げるし。

最初っから訳の分からない先生はみんなと顔を合わせて

更に訳わからなくなる。。。

 

 

で、席に着いて

お誕生日おめでとーーーーーー!

って乾杯されて初めて誕生日祝いでみんなが集まってくれたって気づいたみたい。

自分の誕生日をすっかり忘れてたらしい。

 

 

そして。。。。

 

あっ!オレ明日誕生日だった!!

 

って一言で今度は私たちが驚く。

 

えっ!?今日じゃないの?

 

そう、言い出しっぺの立案者が誕生日を1日間違えていたのだった。

 

そんなこんなのサプライズパーティはとても楽しかった。

実は、サプライズってあんまり好きではない。

今まで失敗したことはないけど

世間ではなんか問題起こったりしてるので。。。。。。

 

今回はとにかく大成功!

企画したのが10日程前だったのでバタバタだったけど

最終的にはプレゼント🎁もケーキ🍰も間に合って上手くいったなぁ。

みんなが楽しそうにしているのを見ているのもとても幸せ。

  

因みに、主役の先生と一部の生徒は朝までオールとなり

始発で帰宅したそう。

先生は通常25分の帰路を4時間半掛かって帰宅したそうです。

電車何往復したんでしょうねwww

 f:id:rainbowflowers:20190602025228g:plain