枯れ木も山のにぎわい ~ Jasmineism ~

くうねるあそぶ。。。少々はたらく

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はしかの予防接種でまさかの。。。。

予約を入れて、はしかの予防接種に行ってきました! 熱を測るりながら、今日の体調についての問診票を記入し、特に問題なさそうなので決行!となりました。 あんなに心配した恐怖の勘で採血した看護師さんは不在な上、予防接種は院長先生が打ってくれたので…

ミニストップのハロハロ果実氷いちごを食べました!

これ、ずっと気になってたの! ミニストップで、2018年5月3日より発売の「ハロハロ果実氷いちご(かじつごおりいちご)」 320円。 見た目もかわいいし、いちごにソフトクリームなんて絶対おいしいに決まってる!と思って。昨年も大人気だったんだけ…

はしか(麻疹)のワクチンが不足しているらしい。。。

こんにちは!ジャスミンです。 以前、私ははしか(麻疹)の予防接種を1回しかしていないかも!ということを書きました。 何の裏付けもないけど、はしかにかからない自信だけはあるのですが、そう言っててはしかになったらカッコ悪いなぁ。。。と思い、今回…

ロシアンルーレット的な?って思ったら違った!チロルチョコ柿の種激辛

真夜中、ご近所のドンキホーテへ行ったらこれを見つけました。しかも、1袋50円。 パッケージみて 「激辛の柿の種も入っているよ!」 て書いてあったので、勝手に激辛は1個でどれが激辛かわからないようになっているロシアンルーレットみたいなチロルチョ…

チロルチョコに〈桔梗信玄餅〉ver.があるんだぁ!

先日、久しぶりに銀座の馴染みのママさんのとこへ行きました。そこで出されたのがこれ。 信玄餅のチロルチョコっ!?とかなりテンションあがりました。 中は黒蜜。 外側のチョコの部分はきな粉の味もします。思いっきり信玄餅です。 チロルチョコ〈桔梗信玄…

早く言ってよー!

こんばんはっ!ジャスミンです。深夜ですが、ブログ更新します(^▽^)/ そして、深夜ですが、今初めて行くお店でお買いものをしてきました。以下、レジ係の男性と私の会話。 ジャスミン「領収書をお願いします」 レジ係「明細はどうしますか」 ジャスミン「ど…

パクチーの種、発芽しました!

先日ご近所のダイソーに行ったらパクチーの種を売っていたので早速GET! 今まで100均では見たことなかったんだけど、最近のブームの影響でしょうか。イタリア産の種ですが、早速買って蒔いてみたところ、約一週間ちょっとで発芽しました!(ちょっとピンぼけ…

5月9日は アイスクリームの日!

こんにちは!ジャスミンです。 ちょっとサボってました。久々の更新です。 さてさて、あした5月9日はアイスの日。サーティワンではイベントあるみたいなので行かなくちゃ!レギュラーシングルコーン 100円は超お得 ♪ サーティワンホームページはこちら …