枯れ木も山のにぎわい ~ Jasmineism ~

くうねるあそぶ。。。少々はたらく

早く言ってよー!

こんばんはっ!ジャスミンです。
深夜ですが、ブログ更新します(^▽^)/

 

そして、深夜ですが、今初めて行くお店でお買いものをしてきました。
以下、レジ係の男性と私の会話。

 

ジャスミン「領収書をお願いします」

レジ係「明細はどうしますか」

ジャスミン「どうするってのは?」

レジ係「明細をどうするかです」

ジャスミン「品名を記載するってことですか?」

レジ係「いいえ、違います。明細です」

ジャスミン「宛名じゃないですよね」

レジ係「明細です」

ジャスミン「品代って書くとかそういうことですか?」

レジ係「いや、そうじゃないです」

ジャスミン「???」

レジ係「明細っていうのは。。。じゃあ、出しますね」

 

と言って、領収書と明細書を渡してくれました。

ジャスミン「あっ、明細いるかどうか聞いてたんですか?」

レジ係「そうです」

 

あ、そうだったの。。。。私の勘が悪いのか、ただ単に気が合わなかっただけなのか。。。ちょっと勉強になりましたよ。明細出るんですか。

 

いやね、その前に購入したコンビニでは領収書のみで、何買ったか書いてなかったから不便だなぁって思ってたところなので。

 

f:id:rainbowflowers:20180511011602j:plain

 

深夜だし、脳が疲れてるってことで、気にせず寝ることにします。
おやすみなさい。