枯れ木も山のにぎわい ~ Jasmineism ~

くうねるあそぶ。。。少々はたらく

ロシアンルーレット的な?って思ったら違った!チロルチョコ柿の種激辛

真夜中、ご近所のドンキホーテへ行ったらこれを見つけました。
しかも、1袋50円。

f:id:rainbowflowers:20180518193331j:plain

 

パッケージみて

「激辛の柿の種も入っているよ!」

て書いてあったので、勝手に激辛は1個でどれが激辛かわからないようになっているロシアンルーレットみたいなチロルチョコだと思って買ってみたら、違いました(+o+)

 

f:id:rainbowflowers:20180518194438j:plain

 

普通の柿の種入りが5個、激辛柿の種入りが5個の計10個。

 

おっ!1個5円ていつの時代か(^_^;)

 

ジャスミンは辛いものが苦手なので、最初に普通の柿の種入りを先にいただきました。

f:id:rainbowflowers:20180518193328j:plain

 

うーん、しょっぱい!

結構塩がきつめのチョコレート味です。

断面はこんな感じ。

 

f:id:rainbowflowers:20180518200553j:plain

 

 

次に、激辛柿の種入りを。。。

 

f:id:rainbowflowers:20180518200550j:plain

 

ひ~( ;∀;)

 

まず、ベロの両脇がビリビリしてきて、あー辛いカラーい!!!
て飲み込もうとしたら、のどがっ・・・
うー、急いでお水を飲みましたが、口の中に辛い成分が回って余計にヒーっと=3

 

断面は、どちらも変わらないように感じますが、この激辛はチョコレートに辛み成分が練りこまれているようです。

 

f:id:rainbowflowers:20180518193906j:plain

 

一括表示では、「唐辛子」の表示はありませんが、恐らく「香辛料」もしくは「調味料」に辛み成分が含まれているのでしょう。

 

辛いもの好きの方にしたら、大したことないのかもしれませんが、私にはかなりツラです (*_*;
ふぅー。

 

これのお菓子、ロシアンルーレット的にどれが激辛かわからなかったらもっと楽しめるのになぁ。

 

あっ、そうそう、このチロルチョコ、私は50円で購入してますが、定価は120円で

、発売は、2018年3月5日です。
そろそろ、暑い季節に差し掛かってきたので、安売りしてたのかなと。

 

辛いもの好きの方、ぜひお試しを!