枯れ木も山のにぎわい ~ Jasmineism ~

くうねるあそぶ。。。少々はたらく

栽培中のキュウリが元気になってきた🙌

実は、梅雨に入る前、お庭のキュウリを水切れさせた💦

 

言い訳だけど、2〜3日雨が続いた後

2日程曇りだったから油断してたの。

そしたら、こんなことに😩

 

f:id:rainbowflowers:20190722154703j:image

 

画像は、一応キュウリ1本なってるけど、

ご覧の通りの葉っぱのグッタリ具合。

ぎゃあ😱!と思って大量に水遣りしたけど、

翌日の朝も状況は全く変わらず😖

その翌日も大量の水遣りしたけど、更にグッタリしたまま😰

 

f:id:rainbowflowers:20190723010817j:image

 

諦めてそのまま放置した。

 

 

 

 

ところが、その翌日から連日の雨。

気づいたら葉っぱが下から元気になってる❣️

f:id:rainbowflowers:20190723010806j:image
f:id:rainbowflowers:20190723010813j:image

 

黄色い斑点出ちゃってるけど

とりあえず、様子見。

それでもやっぱり上の方は枯れる一方だったので

とりあえず、元気な部分を残して切り落としました。

 

 

 

 

そして、ここ数日若干お日さまが出たせいか

新しい芽が❣️❣️❣️

f:id:rainbowflowers:20190723011313j:image

そして、かわいいベビーキュウリ発見😍

f:id:rainbowflowers:20190723011319j:image

まだ天候不順なのでちゃんとできるかわからないけど、

キュウリ復活してきた❣️

やっぱり植物の生命力はすごいのだ💥

 

 

本日の収穫

f:id:rainbowflowers:20190723011757j:image