枯れ木も山のにぎわい ~ Jasmineism ~

くうねるあそぶ。。。少々はたらく

縄跳び2日目にして早くも腰痛💦

f:id:rainbowflowers:20200513002730p:plain

昨日より始めた縄跳び、今日2回目のチャレンジ。

初日の様子はこちらから。

 

www.rainbow-flower.com

 

昨日よりからだは重くない。

 

ん?1日で筋肉ついた?

ってそんな訳はなく😅

 

再度、長さの調節したことと慣れ?ですかね。

機能は。4回でぜぇぜぇしてたけど、

今日は続けられそう!

って思って飛んでたけど、38回目で引っかかった💔

 

へぇ?

子供の頃、縄に引っかかるなんてそうそうなかったので、若干のショック⚡

 

気を取り直して再チャレンジするも今度は29回でアウト👎

はぁ。。。。

 

三度チャレンジ!

気を付けて跳んだけど、40回を過ぎる頃からは正直ツライ。

 

60回を過ぎたころからは、やや膝を曲げて跳ばないとアブナイ。

そして、70回でギブアップ💨

 

機能よりは跳べたけど、やっぱり100回連続は難しい。

合計200回くらいは跳んだと思うので、また明日だな。

 

ちなみに、今日はご近所の公園に行って縄跳びしたけど、

靴の中に砂利が入ってしまって、歩くと足の裏が痛い。

明日は違う靴でチャレンジしようっと。