枯れ木も山のにぎわい ~ Jasmineism ~

くうねるあそぶ。。。少々はたらく

アベノマスク回収ポストはいい案だよね!

批判している人もいる『アベノマスク』

私は欲しいし、ありがたいと思っていた派。

今回の配布は、いる人のみ手を上げられたらよかったけど、

この状況では無理だよね。。。。と思っていたら、

頭いい人いた!

 

this.kiji.is

 

Twitterとか見ると届いて感謝している人すごく多いし、

いらない!とか無駄!っていう人の声が大きすぎるって感じてるのが正直なところ。

 

 

買い物等の外出は、人のいない夜間(夜9時とか10時頃)に行くことにしているんだけど、その時間帯に来ている高齢の方(特におばあさん)は決まってマスクしてない。

たぶん、買えないんじゃないかな?

並んでまで購入するほどの体力がなさそうな方々ばっかり。

そういう人はきっと欲しいはずだし。

 

この仕組み考えた北海道中標津町の人、素晴らしい!!!

 

 

記事に全然関係ないけど、最近お気に入りの動画です。