枯れ木も山のにぎわい ~ Jasmineism ~

くうねるあそぶ。。。少々はたらく

やっぱりここもブラックっぽい。。。

超絶ブラック企業を試用期間中に退職して次の会社へ行ったんだけど、やっぱりここもブラック企業っぽい💦

 

試用期間に辞めた会社の話はこちら。

www.rainbow-flower.com

 

これは、今行ってる会社の話。

面接の時に休みが少ないのと拘束時間が妙に長いことを質問したけど、サラッと流されて。

薄々感づいてたけど、やっぱり💢って感じです。

 

 そして、入社2日目にして部長から私を「おばさんと呼んでいいか?」と質問されまたまたビックリ。

 

f:id:rainbowflowers:20200417174929j:plain
happyjuneさんによる写真ACからの写真

  

へぇっ?!ここ会社ですよね、おじさん!?

 

とでも質問すればよかったのでしょうか?

部長がこの程度だとコンプライアンスとかいう概念が全くないんだろうなぁ。。。

 

課長が慌ててて、ちょっとかわいそうだった😁

しかも、その日、出張で私が泊まるホテルは首吊り自殺があったんだよなぁと平気な顔して言い放ち苦笑😅

 

またまた、課長が
そのホテルじゃないです!!!
ってフォローしたんだけど、
いやあそこのホテルだ!間違いないっ!!

と。

 

あー、かなりEQの低いお気の毒な方の下に配属されちゃったなぁ。

観察のしがいがあるけど、早くもこの人への興味が逸れたというのも本音。

 

無意識のうちに態度に出ないように気をつけなくちゃ。

 

因みにこの会社、すごく人気のある会社(地域限定だけど)で、高学歴の人が普通に入社しているってこの会社を私に紹介してくれたエージェントのおじさんから聞いたけど、たぶんそういう人はひと握りだろうなぁ。

アーメン✝️