枯れ木も山のにぎわい ~ Jasmineism ~

くうねるあそぶ。。。少々はたらく

iherbで注文したらめっちゃ早く届いた!

こんにちは😃

ジャスミンです!

 

私はいつも使っているシャンプー、トリートメントは、iherbで購入していました。

お気に入りはこれ💗💗💗 

f:id:rainbowflowers:20200418152553j:plain

だいぶ、減ってきて注文しなくちゃ!と思ってたんだけど、何となく「明日注文しよう」と先延ばししてるうちに、だんだん状況が悪くなって。

 

実は3月25日にイスラエル向けに出荷した荷物が、中部国際空港の離発着便減便の影響を受けて、発送されず出荷人に戻されることになったのが、4月7日のできごと。

 

そして、4月18日の本日現在、未だに荷物は私の手元に戻らず。

日本郵便に問合せしてもどこにあるかもわからないらしく、大混乱中なんだなぁ。。。と思ってた。

しかも、追い討ちをかけるように、自宅地域管轄の郵便局で新型コロナウイルスの感染者が出たとのことで、郵便局は閉鎖中。

 

そんな訳で政府が配ってくれるマスクも配達が遅れちゃうとか、

こんな最中、日本の全世帯にマスク配る郵便局の人たちは大変だなぁとか考えてました。

 

外は窓を閉めていても雨音が聞こえるほどの豪雨☔

雷⚡も鳴り始めて、何だこの天気?!って思ってたら。。。

 

ん?!

いま、ピンポーンて鳴った?

我が家は木造住宅のため、雨音が激しく聞こえてて。

 

ん?ん?ん???

 

ピ~ンポ~ン♪

 

 

あっ!やっぱもう一度鳴った!

誰?!

昨日Amazonで注文したノートパソコン用のファン付スタンドがもう届いた?!

いや、プライム会員やめたからそんな早く届かないでしょ?!

とか自問自答しながら、玄関に出て返事するといつもの佐川の方の声。

 

何?!と思いながらドアを開けると

だいぶ向こうの方に佐川の配送員さん。

 

とりあえず、サインして荷物受け取ったのがこれ。

 

f:id:rainbowflowers:20200418152504p:plain

 

早っ!!!!🤩

 

 

注文日は、下記の通り4月14日のお昼過ぎ。

 

f:id:rainbowflowers:20200418152533p:plain

 

えー!

カリフォルニアからもう届いたのぉ?!

たった4日💦

 

 

国内の荷物はなかなか大変な状況だけど、

国際便は案外そうでもないんだねぇ。

飛行機欠航などで、減便になってるから2週間くらい覚悟してたのに。

 

いや、とってもびっくりした大雨の午後でした。