枯れ木も山のにぎわい ~ Jasmineism ~

くうねるあそぶ。。。少々はたらく

マスク買えたけど。。。ドラッグストアの方へのお願い

先週末と昨日、お買いものの途中でふらっと立ち寄ったスーパーでマスクが買えました。

 

f:id:rainbowflowers:20200226194732j:plain

どちらも偶々買い物途中で

「今からマスクの販売を行いまーす」の声で

偶然購入できました。

先週末は3枚入りの洗えるマスクを1袋

昨日は60枚入りのものを1箱

いずれも午後14~15時くらいの出来事です。

 

私はこの10日間ほど、仕事がないため日中買い物に行けるし、

人込みにも行かないから、新型コロナウイルスの罹患リスクは少ないけど

毎日満員電車で会社に行っている方々こそマスクは必要なのではないかと!

 

また、友達はコロナウィルスより

花粉症の為にマスク欲しい!

と言っていて。

でも、仕事で買いに行く時間帯が限定されるからマスクが手に入らないと。

 

日中買いに行くことのできる家族のいる方はまだ購入チャンスあるけど、

一人暮らしだと尚更チャンスは少ない。

お店の方、
どうか夕方から夜の時間帯にマスクの販売を開始していただけないでしょうか。

そうしたら、会社員の方も入手しやすくなるのでは?

私も来月からはかなり仕事がハードになるので、買い物は夜になってしまう予想。

 

ただでさえ殺伐とした満員電車の中、

ちょっと咳したくらいでとてもイタイ視線が。

そして、この時期、花粉症から喘息の症状が出てしまう私は、

尚更ドキドキしながら電車に乗っています。

 

このまま感染が拡大していくと

全体の7割の人が罹患すると予想する専門家もいるので

マスクするよりいっぱい食べてたくさん寝て、

なるべく疲れない生活を心がけ

免疫力上げることが大切なのはわかるけど、

やっぱり精神衛生上と花粉症予防に

マスク欲しいと思う方が圧倒的だと思う今日この頃。

 

新型コロナウイルスと花粉の飛散が早く収束しますように。。。。