枯れ木も山のにぎわい ~ Jasmineism ~

くうねるあそぶ。。。少々はたらく

バババー

お久しぶりです(^^♪

少し時間と心にゆとりができてきたので

またボチボチ更新していこうと思います。

 

このタイトルふざけているでしょ!

って言われそうですが。。。。w

至って真面目に書いています。

そして、いないいないバァの間違いでもありません。

 

そうそう、 確か、宮城県気仙沼の方言では

驚いたときに『ばば』って言います。

驚きが増すと『ばばばば』って『ば』の数が増えます。

某国営放送の朝ドラ、あまちゃんで一時みんなで一斉唱和していた『じぇじぇじぇ』みたいなものでしょうか。。。。

でも、そんな話ではありません。

 

先日ランチを食べに行ったお店がすごく美味しかったので

ぜひ紹介しよう!

っと思った結果このタイトルになりました。

 

『バババー』はお店の名前です笑

高田馬場にあるバーです。

なので、『バババー(BaBaBar)』。

 

夜は、店名通りBarになります。

昼はカレーランチのお店で、

すごく美味しいと勧められたので行ってみました。

 

場所は、高田馬場駅早稲田口から徒歩2分くらい。 

f:id:rainbowflowers:20191031010414j:plain

こんな怪しげな界隈にあります。

何が怪しいって?

こんなもの他ではそうそう落ちていないし。。。。

 ↓ 

 

 ↓ 

 

 ↓ 

 

 ↓ 

 

 ↓ 

 

 ↓ 

 

 ↓ 

 

 ↓ 

 

 ↓ 

 

 ↓ 

 

 ↓ 

 

f:id:rainbowflowers:20191031010339j:plain

ちょっと見づらいですが自転車の下にあるのは『槍』💦

さらにこれ。

 

 ↓ 

 

 ↓ 

 

 ↓ 

 

 ↓ 

 

 ↓ 

 

 ↓ 

 

 ↓ 

 

 ↓ 

 

 ↓ 

 

 ↓ 

 

 ↓ 

  

f:id:rainbowflowers:20191031013232j:plain

 

服とかつらの色合いが。

しかも、腕モゲてる。。。。。。呆

ど、どういう理由でこんなものがここに。。。。👽👽👽👽👽👽👽👽

 

 

 

気を取り直してと。

 

 

 

この先にあるのが『BaBaBar(バババー)』。

ラモスカレーの幟が目印。

f:id:rainbowflowers:20191031010244j:plain

ここは路地の奥の方、ここに来るまでにカレー屋さんが2~3軒ありますが、
間違えて途中で入ってはいけません。

f:id:rainbowflowers:20191031010024j:plain

店内はカウンターのみで10席ほど。

 

メニューはこちら。

f:id:rainbowflowers:20191031010939j:plain

 

日替わりもあります。 

f:id:rainbowflowers:20191031013258j:plain

その他にはこんなトッピングも。。。。

f:id:rainbowflowers:20191031010138j:plain


この日は、海老の具沢山カレーにパクチーをトッピングしました。

f:id:rainbowflowers:20191031010214j:plain

 

 

実は私ココナッツが苦手なのですが、こちらのカレーはほんのりココナッツ風味でほとんど気になりませんでした。

 

メニューボードにチキン、トマト、ナス、卵と書いてありますが、プリプリの大き目の海老もゴロゴロ入っています。

立派なホタテも入っていました。

 

ごはんは、敢えて固めに炊いているそうで
柔らかいと水分が出てカレールーが緩くなってしまい、また匂いが立つとカレーの邪魔をするという理由で、コシヒカリを固めに炊くのがオーナーさんのこだわりとのことでした。

 

ボリューム満点で正直午後満腹感が持続し過ぎてかなり苦しかったです。

 

 

そしてその1週間後、この美味しさが忘れられず、再訪。

この日は、ほうれん草とトマトのチーズカレーにパクチーをトッピング。

f:id:rainbowflowers:20191031010912j:plain

こちらはチーズが入っていても思ったよりあっさりで

ほうれん草がカレーとこんなに合うなんて思いもしませんでした。

 

カレーって大きな鍋に作ってあるカレーをごはんにかけて

ハイ、出来上がり!!!

ってのを想像しますが、こちらはオーダーを受けてからの手作りです。

(でも、お料理が出てくるまで、そんなに待ちません)

 

 

辛いものが苦手なジャスミンですが、辛くはありません。

とてもスパイシーですが。

お水はこんな大きなグラスで出てきます。

f:id:rainbowflowers:20191031010840j:plain

 

 

比較対象物がなくてわかりづらい?

居酒屋さんで出てくるサワー用のグラスの大きさです。

 

 

ショットメニューはこちら。

f:id:rainbowflowers:20191031011015j:plain

 

もし、高田馬場に行くことがあったらぜひ足を運んでみてください。

ちなみに、月曜日は他の場所(NEW JACKという店)を間借りして営業しているそうです。

 

月曜日:居酒屋キッチンNEW JACK

所在地:東京都新宿区高田馬場2-1-4

連絡先:03-6233-8678

 

火~金曜日:BaBaBar(バババー)

所在地:東京都新宿区高田馬場2-19-8

連絡先:070-1371-4569

 

営業時間他ご質問は直接上記電話番号にてお尋ねください。

tabelog.com