枯れ木も山のにぎわい ~ Jasmineism ~

くうねるあそぶ。。。少々はたらく

ちょっと怖い思いをした💦

f:id:rainbowflowers:20190804003733j:plain

最初にお伝えしておきますが

私は無神論者ではありません。

かといって何か特別な宗教観を持っている訳でもなく

ただただ、昔からの日本人に染みついてる?

『お天道様が見ている』を信条に生きています。

いや、そこまで真面目に生きている訳ではありませんがw

 

正月には初詣で神社に足を運び神様へご挨拶をし

3月の春彼岸には、お墓参りをして祖父母に近況を報告

5月の花祭りにはご近所の大きなお寺さんへ

お坊さんの読経はロックだなって感じながら心を静め

7月のお盆には盆踊り、夏の風物詩って思って参加

9月の秋彼岸にはまたまたお墓参りをし

12月にはクリスマス。。。誘われればパーティw

 

夜爪を切ると親の死に目に会えないとかは

信用していなくて夜爪を切ってしまいます。

 

でも夜に新しいものを下ろしてはいけないとか

一本箸はよくないとかは守ってます(笑)

 

要は自分に都合よく解釈している?

 

若いころに宗教ってどういう考え方なのかと

キリスト教イスラム教については少々勉強しました。

仏教についてはちゃんと本を読んだことはありません。

あの世や生まれ変わり等はあったらロマンがあるなぁ程度。

過去世、前世がどうだったとか

いいこと言われたら嬉しいけど

ホントかどうかは確かめようがないしね。

 

ところが!

ここのところ、やたらとそういうこと言う人達に出会う💦

私たち絶対前世では繋がってたよね!

とか

私の前にジャスミンさんが現れたのは

私がこうなるための必然です!

とか。。。。

 

外国人のお友達にも

初めて会った時からなんかずっと昔から知ってる気がして。。。。

と。

 

いや、どうなってるんだ!?

私が鈍いだけなのか?

 

私たち気が合うからそうかもね(^_-)-☆

って軽いノリだったら私も

そだねー

って言えるんだけど

みんな真剣な眼差しで私を見つめて

そう言われましても

申し訳ないけどただただヒクし

だいぶ怖いし💀

 

これ、何かのサインですかね。

私に打ち解けてくれるのは嬉しいけど、

正直、私どうしたらいいのでしょうか。

 

何となく心がザワザワしたまま

8月を迎えました。