枯れ木も山のにぎわい ~ Jasmineism ~

くうねるあそぶ。。。少々はたらく

『NHK撃退シール』をもらう?!

今日、駅前で

NHKの受信料がぁ。。。。」

とか

「みなさんを守りま~す!」

等々が耳に届きました。

 

? ? ?

 

何でしょう?と信号待ちをしているときによ~く聞いていたら、

 

受信料を払いたくない方に
ステッカーをお配りしています。

これを玄関先に貼ってくださぁい!

私たちは、エヌエイチケーから

国民を守る党ですぅ

と。

 

そ、そんな政党があるのぉ?

そのステッカーってどんなもの?

と思って貰いに行ってみました。

が。。。以外にもみなさん素通り。

 

うっ、貰いづらい(;^_^A

 

ちょっとガタイのいいおじいさんが通りすがりに手を出していたけど、

わざわざ貰いに行っているのは私だけ。

 

でも、興味の方が勝っていたので、勇気を振り絞って貰いに行きました。

すると、配っていらっしゃる方は

もう、ご存知ですね?!

と。

 

えっ!?そんなに有名な政党なの?

そして、このステッカーみんな知ってるの?

と疑問が。。。

 

このステッカーを玄関先に貼ってください

それだけ言って手渡されたステッカーがこれ。

 

f:id:rainbowflowers:20190402165519j:plain

NHK撃退シール

こんなんで、NHKは黙って帰るのかなぁ。

と思ってこの党のホームページへ。

党規約 | NHKから国民を守る党公式サイト

 

ちらっと覗いてみると

NHKの受信料を払わないといけないのか

NHK受信料を払わないとどうなるのか

NHK受信料の解約方法

NHK職員の過去の犯罪について

その他諸々書いてありましたが、このシールについても説明がありました。

詳しくはこちら↓↓↓↓

http://nhkkara.jp/seal.html

 

な、な、何と!

 

このシールを貼っているにもかかわらず、NHKが集金に来た場合、

この党の議員に連絡すると確実にその人を追い払ってくれる

と記載があります。

恐るべし。

 

因みにジャスミンの家にはテレビはありません。

つまらないので、ずーっと昔からテレビはありません。

ケータイでも観れません。

NHKは結構好きな番組多いです。
(仕事柄、職場でテレビを観ています)

NHKさん悪しからずご了承ください。