枯れ木も山のにぎわい ~ Jasmineism ~

くうねるあそぶ。。。少々はたらく

新しい元号。。。

あまりにもみんなが新しい元号を話題にするので、

私もかなり気になってしまいました。

 

個人的には『有寛』がいいと思ったけど、

2文字目が画数多すぎるか。。。

 

でも、時代としてはもう少し寛容な時代になってほしい。

平成は、なんか窮屈な時代になったなぁってのが感想です。

昭和と平成しか生きてないからわからないけど、

昭和は大らかだったと感じるのは、

「昔はよかったなぁ」って思う年齢のせいですかね。

 

平成は災害が多かったように感じるなぁ。

文字とは逆の時代だったかなぁ。

さてさて、次はどんな時代になるのやら。

 

あっ、そうそう意表をついて使いそうな文字に『枝』ってあってもいいんじゃないかなぁと。

どんどん伸びるって意味で。

でも、人名、地名その他にたくさん使われそうだからダメか。