枯れ木も山のにぎわい ~ Jasmineism ~

くうねるあそぶ。。。少々はたらく

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キュウリ無事復活!

一時は瀕死の重傷だったキュウリちゃんですが、 梅雨の長雨のお蔭で無事復活しました。 もうちょっと大きくなったら収穫したいと思います。 オクラは色がイマイチだけど、初収穫! その後が続かないのが悩みの種。 オクラ、肥料不足かしら?

涼をとる。。。見てるだけで涼しくなる画像

暑い毎日が続きます。 夏だから 暑くなければ物足りないし 暑ければ暑いでウンザリだし。。。 ということで涼んだ気になる画像集めてみましたw 引用:tumblr 引用:tumblr 引用:Martin Bailey 引用:tumblr 引用:tumblr

遺伝子検査してみました

前から気になっていた遺伝子検査。 一方で自分の遺伝子情報を提供するっていうは・・・・ っていう考えもあり、なかなか踏み切れませんでした。 それに、ネットで調べてみると同一人物が複数のメーカで検査すると 同じ検査項目でも同一の結果にならないなん…

隅田川花火大会🎇 @ブラッスリーオザミ にて

7月26日(金)朝に隅田川花火大会のことを ラジオで言ってて あー、そんな時期か。。。 しばらく行ってないし 行く機会もそうないかなぁ なんて考えていたら その機会は案外すぐに来ました❗️ 金曜日の夜連絡があり イベントで急遽欠員が出たから 明日の花火大…

今週の落し物

今週もだいぶ下向いて歩いていました 悲しい落とし物たち。。。以下ご覧ください。 こちら時々見かけますね これからの季節は結構多いです これは落し物というより抜けちゃった感じ? 2020年玉ねぎ問題は来年に迫っているというのに。。。車道に赤い玉ねぎ …

オクラが出来てた❗️

春にオクラの種を撒いたのに ちっとも成長しない。 新芽の時期に気温が低かったり 雨が続いたりで結局2株しか 本葉が出なかった。 もう、7月も終わるというのに まだまだ気温も涼しく 私たち人間様は過ごしやすくてよかったが オクラにとっては寒すぎたよ…

東京オリンピックチケット敗者復活!追加抽選は8/8~ の見込み

来年の今日はいよいよ東京オリンピックの開会式ですね! どんな開会式になるのか? 国歌斉唱は? どなたがプロデュースするのか? 色々考えるとワクワクしてとても楽しみです。 個人的には和楽器バンドを採用してほしいなぁって 思っています。 和楽器バンド…

無敵感の根拠

今、あるトラブルを抱えています。 全部解決したら、ブログに書きたいと思います。 そのトラブル相手には今まで丁重に接してきましたが 私も我慢の限界、そして、法的にも相当有利❣️ ということが確認できたので ここから一気に相手を追い込みます。 強気に…

栽培中のキュウリが元気になってきた🙌

実は、梅雨に入る前、お庭のキュウリを水切れさせた 言い訳だけど、2〜3日雨が続いた後 2日程曇りだったから油断してたの。 そしたら、こんなことに 画像は、一応キュウリ1本なってるけど、 ご覧の通りの葉っぱのグッタリ具合。 ぎゃあ!と思って大量に水遣…

街角の落とし物

私は下を向いて歩いているのかもしれない。 やたら落とし物が目に付く。 このところずっと雨だったからだろうか。 以前から、落とし物を写真に撮っていたけど 今週はとても多かったので 持ち主のところへ戻れない切ない落し物たち。。。 この他にもたくさん…

本日の収穫

ここの所、雨ばっかりで日照不足の影響が気になってたけど 野菜、果物たちは元気だったようです! 本日の収穫。 ずっと収穫してなかったらシソの葉が大きくなりすぎ💦 画像ではわかりづらいけど、私の手より大きい。 ブラックベリーもだんだん色づき始めてたし…

安倍首相の応援演説 🎵

TBSラジオ 安住紳一郎の日曜天国 を聴いていたら 安倍首相が本日都内2箇所で演説するとCMで流れた。 内、1箇所は買い物で行こうと思っていたのでところなので 見物してきました。 予定時間の15分前に到着。 雨だったので、予想より少なかったけど すでに聴衆…

【注意喚起】PayPal を装った悪質詐欺メールが来たよ!

PayPal(ペイパル)という決済システムをご存知ですか? 相手に自分のクレジットカードや銀行口座番号を知られずに インターネット上で決済できるシステムで、 e-mail アドレスがあれば登録できます。 アメリカの会社なので、海外通販等では鉄板の決済方法で…

東京2020 オリパラ公式ショップができてた!

ご近所のスーパーに行ったら、こんなことになってました! 東京2020 のIDを作ったのは、実は東京オリンピックのグッズが欲しかったので。 サイトできて割とすぐに登録したつもりなんだけど いつだったかなぁ。。。って思って過去のメールを調べたら 2018…

東京2020 東京オリンピック チケット セカンドチャンス !

東京オリンピックチケット、 申し込んだのに全てハズレてしまった人に朗報です❣️ 再度抽選だって! 詳細は今月中に発表になるので、要チェックです 今度の抽選に当たって今わかっている条件です ★前回チケットを申し込んだけどすべてハズレてしまった人のみ…