枯れ木も山のにぎわい ~ Jasmineism ~

くうねるあそぶ。。。少々はたらく

公園ランチ♪

こんばんは。

ジャスミンです!

 

今日は天気が良かったので、

先週に引き続き、

公園でランチ🍴してみました。

 

つかね、この寒い時期に公園ランチして気づいた事なんだけど。。。

 

案外いるんですよ、公園でランチしてる人。

会社の一番近くの公園は人通りが多いこともあり、ランチタイム中は全てのベンチに一人ずつ中年サラリーマン風の方々が菓子パンとかおにぎりとか食べてて🍙

 

そんなちょっとの量で夜まで仕事に支障ないのかな❓って、他人事ながら心配してします。

 

 

さて、ジャスミンはというと

今日はいつもの公園ではなく、ちょっと遠出してみました(と言っても徒歩5-6分だけど)。

 

ここは、何と!女性2人👱‍♀️👩が先客でいらっしゃいました。

自分で作ったであろうお弁当を食べてるんだけど、常連さんなのかズズメちゃん達がこの通りおこぼれを待っています。

f:id:rainbowflowers:20191223141453j:image

 

 

途中、中年男性がひとりと若い男性が2人程来ました。

でも、すぐにどこか行ってしまい、先の女性もいつの間にやらいなくなり。。。

 

気付いたらスズメちゃんたちは私の真上に😒

 

f:id:rainbowflowers:20191223230747j:image

以前、山下公園で私の座ってるベンチの上まで来ちゃったスズメたちとは違い、みんなでおしゃべりしながら、木の上で私のおこぼれを待ってっている様子。

しかも、大きな音を立てて乗り物が通ると、負けじと大きなさえずりになる。

 

うむ、なんでだろう❓

 

やっぱりお互いの声が聞き取りづらいから❓

 

そして、お弁当食べ終わってしばしぼさーっと。

気付いたら、スズメちゃんたちもどこかに去っていった後。

公園にひとりぼっちでした。

f:id:rainbowflowers:20191224205745j:image

寒くても外は開放感あってやめられないなぁ🍁