枯れ木も山のにぎわい ~ Jasmineism ~

くうねるあそぶ。。。少々はたらく

院長はラストエンペラーの末裔?気になる眼科に行ってみました👀

こんばんは。

ジャスミンです。

 

最近、お年頃?のせいか遠くも近くも何もかも物が見えなくなってきました😰

いろんなことが不便なので、メガネかコンタクトレンズにするかぁって思い、眼科に行くことにしました。

 

それなら、以前から気になっていたこの看板。

よし❣ここにしよう💨と思い早速行ってきました。

 

f:id:rainbowflowers:20191222185644j:plain

 

何が気になるって?

 

 

院長の名前✨

圧がすごい💦

 

院長 愛新覚羅 維(あいしんかくら い)

 

「あいしんかくら」と言えば

ラストエンペラー

f:id:rainbowflowers:20191221223657j:plain

ラストエンペラーとは

中国最後の王朝、「清」最後の皇帝で後に日本の傀儡政権となった満州国皇帝 愛新覚羅溥儀(あいしんかくら ふぎ)のことです。

この皇帝の弟、愛新覚羅溥傑(あいしんかくら ふけつ)は日本人の嵯峨 浩(さが ひろ)と政略結婚しています。

 

その末裔?と思ってネットで検索したらどうやら本当に末裔のようです。

 

ならば尚更❣と早速行ってきました。

f:id:rainbowflowers:20191222203217j:plain

 

まず、受付で症状を説明し、メガネかコンタクトを作る相談をしたい旨伝え、諸々問診表に記載。

 

程なくして、目の検査へ。

瞳に光当てたり風当てたり、そして、視力検査も色々なレンズを付けたり外したりしながら、細かく検査、そして眼球の写真?も撮影して、いざ診察。

愛新覚羅先生だったらいいなぁって思い診察室に入ったら、何と若い男性の先生でした。

残念。。。。

やっぱり、院長先生は平日だけですかねぇ。。。

 

 

ま、仕方ないかぁって思いながら、気を取り直して症状と困っていることを伝えたんですが、ここで予想外の展開。

 

「結論から言うと

メガネもコンタクトもいらないです」

と。。。。

えー!?うそっ???と先生に質問したら

視力は何と1.21.0

「全然問題ありません。普通です。」って。

しかも

「近くも見えてますよ」とのこと。

 

?????

 

でも見えづらいし、暗いと文字がよく見えないしって言ったんだけど、先生若いからあんまり意味が分からない様子。

 

私があんまりにも見えない見えない言うもんだから、なら年明けにでも白内障の検査でもしてみましょうってことになりました。。。。。

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

世間の皆さんは、こんなに見えづらい生活してるの?

うそぉ。。。。

 

友達に言ったら、彼女はコンタクト入れて0.8くらいになるようにしてるって。

理由はあんまり見えすぎると疲れるからだそうで。 

 

仕方ないので診療費を支払い、ドライアイ用の目薬を処方してもらい帰ってきました。

とほほ。。。 

 

f:id:rainbowflowers:20191221221425j:plain

 

行ってみたい方は下記を参考になさってください。

www.eyeclinic-ooimachi.com