枯れ木も山のにぎわい ~ Jasmineism ~

くうねるあそぶ。。。少々はたらく

遺伝子検査してみました

前から気になっていた遺伝子検査。

一方で自分の遺伝子情報を提供するっていうは・・・・

っていう考えもあり、なかなか踏み切れませんでした。

 

それに、ネットで調べてみると同一人物が複数のメーカで検査すると

同じ検査項目でも同一の結果にならないなんて報告もあり躊躇。

  

自分の知っている遺伝子検査キットは

広告をよく見る MYCODE とか通販で化粧品を買っている DHC のとか

あとは楽天で検索したら出てきたのが Genelife 。

 

Genelife は、楽天のIDと連携でき結果がいつでもWEBで確認できる

ということで、自分の興味の方が勝ってしまい遂に購入!

  

遺伝子検査キット【GeneLife Genesis2.0(ジーンライフ ジェネシス2.0)】遺伝子 検査キット/自宅でできる遺伝子検査( DNA検査 )

 

楽天のスーパーセールなどのイベント中はいつも半額になるみたいなので

私はそのタイミングを狙って購入しました。

因みに、その時は アマゾン でも半額になっていました(笑) 

ただ、楽天は半額プラスポイント10倍だったので、迷わず楽天で! 

 

方法はいたって簡単、宅配便で送られてきたキットの中に容器があります。 

そこに唾液を入れて必要事項を記載し、専用封筒に入れて

ポストへ投函するだけです。

 

 

 結果は1ヵ月くらいって書いてあるけど、私は3週間くらいで出ました。

あとは、いつでもPCもしくはスマホ(アプリ有り)で閲覧できます。

 

 それから、レビューに300項目?もの質問に回答しないといけない

って書いてあったんですけど、私は特に質問などはありませんでした。

 

 

で、結果の方ですが、

うーん

成人病のリスク等については

健康診断の結果と同じかなぁ・・・

 

そして、何の根拠もないし、特に持病もないんだけど

自分は心臓の病気で臨終と思ってて

これも案外当たってるなぁって結果でした。

 

あー、これ全然違う!

って思ったのがこれ。 

f:id:rainbowflowers:20190607182227j:plain

 

もしも、この通りだったら

ナイスバディ!

ナイスプロポーション!!

なハズ。

 

でも現実は・・・・・・

この情報通りだったらなぁっと

強く思ったと同時に

あくまでそのような遺伝子を持ち合わせている

ってだけです。

 

 あと、ミトコンドリアハプログループは

D4

でした

 

これって確か長寿の遺伝子を持ったグループ💦

 

老後のために一生懸命お金貯めなくちゃ!