枯れ木も山のにぎわい ~ Jasmineism ~

くうねるあそぶ。。。少々はたらく

安倍首相の応援演説 🎵

TBSラジオ 安住紳一郎の日曜天国 を聴いていたら

安倍首相が本日都内2箇所で演説するとCMで流れた。

 

内、1箇所は買い物で行こうと思っていたのでところなので

見物してきました。

 

予定時間の15分前に到着。

雨だったので、予想より少なかったけど

すでに聴衆は3〜4重の人垣に。

 

よく見たら

たけみ敬三さんの演説の応援に来られるとのことでした。

f:id:rainbowflowers:20190708123115j:image

 

あっ、そういうこと💡

 

こんな機会も滅多にないので

雨☂️が降っても多少は凌げるかと

正面の木の下へ移動して聴衆に加わりました。

 

ガタイの良い黒いスーツ姿のSPの方々が傘をさして警戒。

雨の中大変だなぁと🌀

 

 

いよいよ、定刻に区議会議員やらなんやらと紹介が始まり、

次に選挙カーの前に並んだ自民党議員の方々の紹介が始まった時

予想外の展開💦

 

ここは駅前ロータリーだったので

選挙カーと私たち聴衆の間にタクシーや乗用車が二重に渋滞🚕🚗

 

SPの人たちも緊迫してたなぁ。

表情が固くなって、目つきが鋭くなって相当警戒👀

 

映画だったら

車から人が出てきて暴れるって展開なんだろうけど、

現実は何事もなく信号が青に変わり車は流れていきました🙂

 

お陰で議員さんの顔が見えたのは

元バレーボール選手の朝日健太郎議員だけw

背が高くて、カッコよかった❣️

政策はどんななのか知らないけど😅

 

そして、開始から20分過ぎたところで、安倍首相到着✨

f:id:rainbowflowers:20190708114353p:image

 

たけみ敬三さんの演説の後、15分超の応援演説。

 

開始早々

女性が一人わーわーと野次を飛ばしていて

うるさかった。

途中、どこかに連れ去られて行ったと思ったら

今度は男性が「嘘ばっかりつくなぁ!」のヤジ。

こちらは、3〜4回くらいだったかな?

 

正直、こういう人ってもっといっぱい来るかと思ったけど

この二人だけだった。

あとは、こんな人たち。

f:id:rainbowflowers:20190708115701p:image

 

面白かったのは騒いでる女性の後ろに

このカードを持ってる人がピッタリくっついていたことw

 

安倍首相渾身のギャグ?!は首相の演説開始から10分後でした。

民主党の枝野さん・・・あっ、立憲民主党でしたね!」

で、聴衆からは笑いが🤣

「毎回党が変わるから覚えられないっ!」と。

 

演説は、混乱もなく無事終わり

その後安倍さんが聴衆とハイタッチをしに

回ってくださったので、私も参加。

 

無事買い物を済ませて帰宅しました。

 

 

安倍首相の演説内容については

敢えてコメントは避けたいと思います😏