枯れ木も山のにぎわい ~ Jasmineism ~

くうねるあそぶ。。。少々はたらく

こだわりのそば『そばきり道玄』さんに行ってきました!

久しぶりに長野県茅野市にある『そばきり道玄』さんに行ってきました!

f:id:rainbowflowers:20190617012719j:plain

 

梅雨に入る前に行こうと思っていたんだけど

梅雨に入ってしまった!

 

当日はくもりの天気予報だったけど、御覧の通りの晴れ!

約半年ぶり?くらいの訪問です。

 

f:id:rainbowflowers:20190617012124j:plain

メニューには『円熟そば』が増えていましたが

今回も『どうづきそば』目当てに来たので、初志貫徹!

と言いたいところですが、十割蕎麦と半々もできるとのことだったので

今回はどうづきそばと十割蕎麦半々でw

f:id:rainbowflowers:20190617012054j:plain

手前が『十割そば』、奥が『どうづきそば』

『どうづきそば』とは、このお店が特許を持っている特別製法のお蕎麦です。

詳しくはこちらをご参照ください。

www.rainbow-flower.com

 

これは十割そば。

f:id:rainbowflowers:20190617012046j:plain

すごく美しい十割蕎麦です!

そして、こちらがこのお店でしか食べられない『どうづきそば』。

 

f:id:rainbowflowers:20190617013602j:plain

すみません。

早く食べたかったので、ぱぱっと撮影したらボケてました!

 

塩でもつゆでもすごく美味しいです。

因みに、他に2店舗あります。

 

yuyashirosoba.wixsite.com

yuyashirosoba.wixsite.com

 

あと、こちらはそば茶が出てくるのですが、

なぜか緑色。

見た目は緑茶です。

このお茶もすごく美味しいです。

ぜひ一度食していただきたいおススメのお蕎麦屋さんです!