枯れ木も山のにぎわい ~ Jasmineism ~

くうねるあそぶ。。。少々はたらく

山ちゃん&蒼井優の結婚会見の司会をやった方

山里亮太さんこと南海キャンディーズの山ちゃんと

蒼井優さんの先日の結婚会見の司会の方

すごくお上手だなぁって

どなただろうと思っていたのです。 

f:id:rainbowflowers:20190607034123p:plain

そしたら、6月5日(水) 25~27時にTBSラジオで放送の

『JUNK 山里亮太の不毛な議論』で結婚したことおよび

結婚会見について語っていらっしゃり

ここで私の謎が解けました。

 

ツッコミは適格だし、仕切りは上手いしのですが、それもそのはず!

この方、山ちゃんの後輩芸人で

お笑いトリオ・GAGジーエージー)の宮戸洋行さんでした。

ja.wikipedia.org

 ツイッターはこちら

twitter.com

以前、山ちゃんが結婚する時には、ぜひ司会がやりたいですって

直接本人にお伝えしていたようで、そのことを今回思い出して

決めたと。

 

ただ、何分にも内密だったので、事務所からは

その日別の仕事に行ってほしいとマネージャーから突然言われ

尚且つ、一番高いスーツを着てくるようにという指示だったそうです

(山ちゃん談)

 

結婚会見中は山ちゃんがかなり緊張してて

そんな時は静ちゃんがいい具合にボケたりしてたんだけど

最後写真撮影の時は、後半静ちゃんがいなくなってしまい

そんな時、司会の宮戸さんはすごくタイミングでツッコんだりして。

 

 

例えば。。。

例えばこのシーン。

結婚指輪はなしなので、エアーでって言われて二人はこのポーズなんだけど。 

f:id:rainbowflowers:20190607035103p:plain

オペ前の二人みたいと。

二人手をつないでって言われて山ちゃんが取った行動がこれ

f:id:rainbowflowers:20190607035106p:plain

それはドラフト会議の時です!

監督と選手が握手する。。。

 

f:id:rainbowflowers:20190607040048p:plain

出航の時の船を見送っている二人
 

f:id:rainbowflowers:20190607040044p:plain

お互いを紹介しているところです

 

すごくいい結婚会見だったけど

司会の宮戸さんのがんばりもかなりあると思います。

f:id:rainbowflowers:20190607040048p:plain