枯れ木も山のにぎわい ~ Jasmineism ~

くうねるあそぶ。。。少々はたらく

幼稚園の頃の記憶

f:id:rainbowflowers:20181028234938j:plain

私は、幼稚園に2つ通っています。

どちらの幼稚園も大した記憶はありません。

おそらく毎日ぼーっと過ごしていたのでしょう。

 

今日はその2つ目の幼稚園におそらく卒園以来初めて行ってきました。
と言っても外から覗いただけですけど。

 

私が通っていたころと変わらぬ場所にありましたが、
園庭の一角に体育館ができていて、お庭が狭くなっていました。

 

誰かと遊んでいた記憶はあまりなく、おそらくいつも一人で遊んでいたのでしょうね。
好きだった男の子がリュウ君って名前だったのは憶えていますが、
当時のクラス写真を見てもどれが大好きだったリュウ君かは全く分かりませんorz

クラスのみんなとは違う小学校に行ったので、その後は1度も会わず仕舞い。


仕方ないかと。。。。
眉間にホクロがあって、色が白くて、私が意地悪されているといつも助けてくれたかっこいい男の子なのに。

 

なんてことを考えていたら、急に涙が出てきました。

秋ですねぇ。。。